エノテカ ガルビーノのブログ

NEW OPEN!銀座駅徒歩1分・有楽町駅徒歩5分【ワインと料理をのんびりと楽しめる店】

アンティーク調の看板

こんにちは

銀座にある『エノテカ ガルビーノ』です。

今日は店の看板についてです。

f:id:enotecagarbino:20210908101422j:plain

アンティーク調の看板

アンティーク調の看板は私の大のお気に入りです。

こちらは神戸にある『HORA SIGN』という所で、作って頂きました。

取り付ける場所や大きさ、色や形、字体・・・沢山相談して決めました。

もともと旧店舗の【ルヴァンドゥ銀座】では入口の場所がわからない、店が何処にあるのかわからないといった電話が多かったので、メインとなる看板はしっかりとつけようと思っていました。

店のカラーも近隣には無い、かつ目立つ色という事でオレンジにしようと決めていましたが、オレンジといっても沢山あり・・・#F0A030(強烈な橙)、#F08000(鮮やかな橙)、#FF7F00(赤みの橙)など悩みに悩みました。こんな沢山の色を自在に取り扱うデザイナーの方々って凄いなと感心してしまいました。

この看板をお願いした時期はちょうど木材の高騰がピークの頃で、年初の3倍となっていました。しかしうまく調整して頂き、かなりオマケもして頂きました。

本当は入り口の扉もアンティーク調塗装に仕上げて頂き、統一感を出したかったのですが・・・予算が無く今回は断念しました。

もしアンティーク調の看板にご興味がありましたら、リンクを張りましたので是非ご覧頂ければと思います。

当店の名前を言っていただければ、より親身にご対応して頂けると思います。

ご覧いただき、有難うござます。